[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

MENU

前橋市 児童文化センター

f:id:a-chipapa:20170427151040j:plain

 今日はとってもいいお天気でした (^_^)v

私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、息子とよく行く公園があります。

 とってもいい公園なのでご紹介したいと思います。

 

児童文化センター 交通公園

たくさんの遊具があり、息子も大好きな公園です。 

この公園の良いところは、滑り台、ブランコといった定番の遊具から、ゴーカート、

足漕ぎカートなんかもあります。ゴーカートは1回(1周)100円です。子供と一緒には2人で乗れますよ。電気とガスの2種類のゴーカートがあり、任意で選べます。まぁどちらでも大差はありません。

広場内に信号、横断歩道があり、遊びながら交通ルールも学べます。

遊具がある広場の反対側には大きな原っぱがあり、自然を生かし遊具を作ったりとなかなかです。子供が遊べる様に縄跳びやフラフープ、竹馬などがあります。

  

館内ではプラネタリウムがあったり、ちょっとした魚(メダカ、亀、他色々)の水槽があったり、子供が手造りでおもちゃを作る体験も出来ます。

ちなみに今日はこんなもの。 紙を広げると普通のワンコからダックスフンドに!

  

f:id:a-chipapa:20170427150217j:plain   f:id:a-chipapa:20170427150247j:plain

  

 

で、息子はこちら 

f:id:a-chipapa:20170427150336j:plain   f:id:a-chipapa:20170427150353j:plain

 

え~・・普通車がリムジンになるという傑作です・・

数日前にリムジンのミニカーを買ったのでこれに決めた様です。

 

まぁこれも自動車と木は私が一緒に書いたのですが・・

まだ、絵は描けないんです。車内の青とピンクの枠と線は息子が書きました。

 

そんな大好きな公園で、楽しく遊んできました。

 

さて、私も息子が楽しそうにしているのを見てるのは好きなんですが・・

他のご家族も同じ経験あるでしょうが、帰る時が大変なんです(^▽^;)

 「帰るよ~」 息子「やだ~まだ遊ぶ!!」

繰り返しです・・

子供は好きな事をしてると本当に時間の流れが止まるんでしょうね。滑り台をあと1回、最後に1回・・これが最後・・・

 

なかば無理やり、なんとか帰りました。

 

前橋市に来られた際にはいかがでしょうか?十分満喫できると思います。

 

最後までブログをご覧になっていただきありがとうございました。